お知らせ

伊東内科クリニックからのお知らせです。

6月10日 64歳以下のコロナワクチン「個別接種」を始めます。

  • 2021.06.10
  • by 伊東内科クリニック

コロナワクチンの十分量確保と保存期間が延びたことを受け、64歳以下の方も対象として(年齢不問)、当院での個別接種を完全予約制で拡充いたします。

対象は、"当院に受診歴のある方"で、"接種券が届く予定の方"(年齢は不問)。
(大阪市は6月末までに、20歳から64歳に接種券を発送する予定)

接種期間:6月28日から。(必ず7月中に1回目の接種を終えて下さい。)

予約方法:
1.6月中に定期受診がある方は、受診時に予約して下さい。(電話でのお問い合わせはお控え下さい。)
  7月の受診時に接種いたします。別に接種を希望される場合は、申し出て下さい。

2.6月中に定期受診が無い方は、電話または受付窓口で予約して下さい。

接種ワクチン:ファイザー社製ワクチン

重要事項:
1.接種当日は必ず、接種券と予診票を持参して下さい。(忘れた場合は接種をお断りします。)
2.来院前に体温を測定して、予診票に記録してください。
3.待合での混雑を避けるために、予診票には必ずすべて記入して下さい。(最後の日付と署名を忘れずに)

注意点:
・できるだけ、定期受診の機会を利用して接種するため、2回目の接種までの間隔が3週から5週間となることをご了承下さい。

・8月は2回目の接種のみといたします。

コロナを沈静化するためには、ワクチン接種を早々に進めるひつようがあります。
当院での個別接種にこだわらず、下記の集団接種を利用して、できるだけ早く接種を済ませて下さい。

・大阪市の集団接種(区民センター、スポーツセンター等)
 1.インターネットから予約
 2.コールセンターから予約
   受付時間:9時00分から21時00分(年中無休)
   電話番号:0570-065670 (ナビダイヤル) 、06-6377-5670(ナビダイヤルがご利用いただけない方)

自衛隊大阪大規模接種センター(中之島の大阪府立国際会議場)
  
大阪市大規模接種センター(大阪南港のインテックス大阪)

大阪市大規模接種センター:城見ホール(大阪城公園内)